2019.04.18 アクア栽培キットie・naは生産終了いたしました。         2018.03.05 2018年4月1日より SANEI株式会社に変わります。     
 

教えて!育て方Q&A

毎日の野菜作り、こんな時どうすればいいの?ie・naに関するお困り事を質問してみましょう!
質問に対するコメントもお待ちしています。

新しい質問をする
(キーワード例)野菜名、症状、ニックネーム、日付など
  • お困り度 高
  • お困り度 中
  • お困り度 低
NO-IMAGE

背が高い植物の時の茎の安定について

はじめまして。 例えばヒマワリなどを1本で栽培しようと考えていますが 茎のサポートが必須と思われます。 このIE NAで茎を安定させるには皆さまどのようにされていらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

質問者:toshi696969
質問日:2019.05.07

コメント数(0) ≫

NO-IMAGE

追加の種はどこで購入できますか?

質問者:shin
質問日:2018.08.16

コメント数(0) ≫

NO-IMAGE

初水栽培中なんですが

スイカを種から育てているところなんですが、根が出て伸びているのは確認しているんだけど葉がなかなか出ないです(もう2週間以上になるんですが)ただ発芽まで時間がかかってるだけなら良いんですが・・・

質問者:クガピ
質問日:2018.05.14

コメント数(0) ≫

NO-IMAGE

水位の調整ができない

水位を下げようとして水位の調整をするやつを少し下げると一番下まで落ちてしまって途中で止められないんですけどどうすればよいんですかこれ。

質問者:長谷川
質問日:2016.10.02

コメント数(0) ≫

NO-IMAGE

初めてのイエナ!

イエナを購入しまし今すぐ何かを育てたいのですが今は梅雨の7月。 時期的に何を植えていいのかわかりません... オススメがありましたら教えてください。ちなみに東北地方です。

質問者:なつき
質問日:2016.07.17

コメント数(1) ≫

NO-IMAGE

収穫後

初めてのie・naでミニトマトを育てています。 実もいくつかなり、あとは収穫を待つだけです。 ふと思ったのですが、ミニトマトを収穫後は、どうしたらよいですか? 季節的に、今度は葉物を植えたいと思っています。 収穫後のミニトマトの苗?は廃棄してしまうのでしょうか? 来年も実がなってほしいし、もったいないので、捨てたくはないのですが・・・ ie・na歴の長い皆様は、どうされているのでしょうか??

質問者:トミー
質問日:2016.06.07

コメント数(1) ≫

NO-IMAGE

ポンプの作動時間について

これから、トマトの栽培に挑戦しようと考えていますが。 初歩的なことですが、ポンプは常時作動させておく必要がありますか。 タイマーを接続してポンプを作動させた作物にどの様な影響がでますか。 可能なら1日の作動回数と作動時間を教えてください。(根を一時的に空気に触れさせて酸素を取り込みたいと思います)

質問者:seta325ken
質問日:2015.04.23

コメント数(1) ≫

NO-IMAGE

小松菜

最近購入して、とりあえず、チンゲン菜の種を植えました。 ちなみに、サイトを見る限り、小松菜が栽培できるとは書かれてないようですが、できますか?

質問者:愛勝
質問日:2014.12.01

コメント数(1) ≫

NO-IMAGE

イチゴを育ててみたい。

初めて質問します。 水栽培でイチゴを育てることはできますか?子供が一番喜ぶと思うので、挑戦してみたいのですが。。。

質問者:のべ
質問日:2012.11.20

コメント数(1) ≫

NO-IMAGE

いつも楽しく栽培させてもらってます。 ふと思ったのですが、種は市販の物でも問題なく育ちますか?? 又、御社での販売はしてないのですか?? 宜しくお願いします(*^^)v

質問者:清水のアヤゾー
質問日:2012.10.19

コメント数(1) ≫

PAGE TOP
SANEI
SANEIホームページ
水まわり解決帖
家庭の水まわりトラブルを解決!
a3 style
快適で癒される家庭の水まわり空間
WAKU WAKU store
SAN-EIのショッピングサイト
サンエイラボ(SANEI LABO)
サンエイラボ(SANEI LABO) 浴び心地を開発
プラス
新たな機能をプラス
プラスエコ
+eco (プラスエコ) もっと節約、もっとエコ