2018.03.05 2018年4月1日より SANEI株式会社に変わります。

教えて!育て方Q&A

毎日の野菜作り、こんな時どうすればいいの?ie・naに関するお困り事を質問してみましょう!
質問に対するコメントもお待ちしています。

新しい質問をする
(キーワード例)野菜名、症状、ニックネーム、日付など

質問者:トミー

収穫後

質問日:2016.06.07.11:42

NO-IMAGE
初めてのie・naでミニトマトを育てています。 実もいくつかなり、あとは収穫を待つだけです。 ふと思ったのですが、ミニトマトを収穫後は、どうしたらよいですか? 季節的に、今度は葉物を植えたいと思っています。 収穫後のミニトマトの苗?は廃棄してしまうのでしょうか? 来年も実がなってほしいし、もったいないので、捨てたくはないのですが・・・ ie・na歴の長い皆様は、どうされているのでしょうか??

回答・アドバイス(1)

コメントする

  • ミニトマトは初秋には収穫が終了しますので、苗は処分することになります。冬越しは出来ません。(室内でしたら可能ですが、株が乱れますのでお勧めできません)。秋野菜は葉菜類の栽培になります。病害虫も少なく栽培しや時期になります。

PAGE TOP
SANEI
三栄水栓製作所ホームページ
水まわり解決帖
家庭の水まわりトラブルを解決!
a3 style
快適で癒される家庭の水まわり空間
WAKU WAKU store
SAN-EIのショッピングサイト
サンエイラボ(SANEI LABO)
サンエイラボ(SANEI LABO) 浴び心地を開発
プラス
新たな機能をプラス
プラスエコ
+eco (プラスエコ) もっと節約、もっとエコ