2018.03.05 2018年4月1日より SANEI株式会社に変わります。

教えて!育て方Q&A

毎日の野菜作り、こんな時どうすればいいの?ie・naに関するお困り事を質問してみましょう!
質問に対するコメントもお待ちしています。

新しい質問をする
(キーワード例)野菜名、症状、ニックネーム、日付など

質問者:愛勝

小松菜

質問日:2014.12.01.11:52

NO-IMAGE
最近購入して、とりあえず、チンゲン菜の種を植えました。 ちなみに、サイトを見る限り、小松菜が栽培できるとは書かれてないようですが、できますか?

回答・アドバイス(1)

コメントする

  • 愛勝さん、こんにちわ\(^o^)/
    イエナは根菜と木になるものを除き、果菜、葉菜のほとんどが栽培できます。
    小松菜もほうれん草や水菜と同じように葉菜プレートで1つのスポンジに
    5粒くらい種を蒔いて栽培してみてください。
     
    チンゲン菜は根元が大きく膨らむので、1つのスポンジに2つが限界ですよ!
     
    それから、最近気温が下がっていますので、成長が遅いと感じるかもしれませんが、
    外で栽培している場合は、透明なビニールをかけて温室のように育てると良いですよ(*^^)v
    とにかく太陽の光を長く当ててあげましょう♪
     
    生長の様子など、今日のうちの子にもアップしてみてください\(^o^)/

PAGE TOP
SANEI
三栄水栓製作所ホームページ
水まわり解決帖
家庭の水まわりトラブルを解決!
a3 style
快適で癒される家庭の水まわり空間
WAKU WAKU store
SAN-EIのショッピングサイト
サンエイラボ(SANEI LABO)
サンエイラボ(SANEI LABO) 浴び心地を開発
プラス
新たな機能をプラス
プラスエコ
+eco (プラスエコ) もっと節約、もっとエコ