2018.03.05 2018年4月1日より SANEI株式会社に変わります。
  1. トップ »  教えて!育て方Q&A  »  直射日光があたりません

教えて!育て方Q&A

毎日の野菜作り、こんな時どうすればいいの?ie・naに関するお困り事を質問してみましょう!
質問に対するコメントもお待ちしています。

新しい質問をする
(キーワード例)野菜名、症状、ニックネーム、日付など

質問者:にゃんこたろう

直射日光があたりません

質問日:2012.08.08.01:19

NO-IMAGE
ienaが欲しくてたまらないのですが、自分のマンションのベランダは直射日光がほとんどあたらないのですがそれでは駄目でしょうか?南向きで日の光は充分入るのですが。やはり、直射日光は必要でしょうか?

回答・アドバイス(1)

コメントする

  • 返答がすごくすごく遅くなってごめんなさい。
    4ヶ月も前に質問頂いたのに・・・。反省しています。
    ご質問の内容ですが、直射日光が入らないが日の光が十分あたるとはどのくらいの光量でしょうか?
    写真のようにしっかり影ができるようなら、葉野菜は可能です。
    実のなる野菜は葉野菜の約5~10倍程度の光量が必要なため直射日光で育てるのが好ましいですが、写真ぐらいの光が室内に届くなら、沢山実はなりませんがトマトなど育てられるかもしれません。
    ナスやメロンはちょっと難しいかもしれません。

    イエナが毎日ブログにUPしている野菜は、室内南向きの窓際で育てています。

PAGE TOP
SANEI
三栄水栓製作所ホームページ
水まわり解決帖
家庭の水まわりトラブルを解決!
a3 style
快適で癒される家庭の水まわり空間
WAKU WAKU store
SAN-EIのショッピングサイト
サンエイラボ(SANEI LABO)
サンエイラボ(SANEI LABO) 浴び心地を開発
プラス
新たな機能をプラス
プラスエコ
+eco (プラスエコ) もっと節約、もっとエコ